飼い主さんが見守る中、至近距離で見つめ合う猫とトカゲ。
互いに興味を抱きあっているようなので、共に顔を寄せていくのかと思われたのですが、ちょっと予想外なことに。

至近距離に接近

猫の体に乗っかっているトカゲ。

見つめ合う猫とその背中に乗るトカゲ。ふたりは顔を寄せていくのかと思いきや・・、なんだかちょっと違う展開に
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

猫はそんなトカゲを至近距離で見つめています。

見つめ合う猫とその背中に乗るトカゲ。ふたりは顔を寄せていくのかと思いきや・・、なんだかちょっと違う展開に
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

このトカゲに向けて猫は顔を近づけていくのですが・・・

見つめ合う猫とその背中に乗るトカゲ。ふたりは顔を寄せていくのかと思いきや・・、なんだかちょっと違う展開に
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

飼い主さんは猫が襲いかかるかもしれないと思ったのでしょう。
猫をなだめようとあごを撫でてあげています。