目次
就活ネクタイを選ぶ際の注意点
好印象を与える色や柄の就活ネクタイを選ぼう

就活ネクタイを選ぶ際の注意点

就活ネクタイの選び方を徹底解説!好印象なのは何色?
(画像=『KASHI KARI』より引用)

就活で好印象を与えられるネクタイの色柄をご紹介しましたが、就活ネクタイを選ぶ際には注意しておきたいポイントがあります。就活では、ピンクなどの派手な色、季節外れな色、神秘的な紫色は良い印象を持たれないため避けましょう。

柄が大きくなるほどカジュアルで大雑把なイメージになり、就活には不向きです。「目立ちたい」「自己アピールのため」と、ブランドロゴ柄やキャラクター、ペイズリー、クレリックタイプなど個性的な柄やごちゃついた柄を選ぶのもおすすめできません。

また先にご紹介したように、無地ネクタイの場合は冠婚葬祭に使用する黒・白は「非常識だ」という印象を与えてしまうため、着用しないよう注意しましょう。

好印象を与える色や柄の就活ネクタイを選ぼう

就活ネクタイの選び方を徹底解説!好印象なのは何色?
(画像=『KASHI KARI』より引用)

今回は、就活ネクタイの選び方や好印象を与える色・柄をご紹介しました。就活では、見た目の印象を左右するネクタイ選びも重要なポイントです。

志望する企業や業界、自分がアピールしたいことに合ったネクタイを選ぶことで、良い印象を持ってもらえます。就活を成功させるためにも、ぜひネクタイにも着目し、好印象を与える色・柄のネクタイを選びましょう。

提供元・KASHI KARI

【関連記事】
冷めてる人の心理と特徴とは?冷めた性格の原因と直し方を解説!
モラハラとは?モラハラをする人の特徴や心理/脱却するための対処法を徹底解説!
楽しいことがないと感じる原因や心理とは?つまらない現状から抜け出す対処法
ゲーム好きな恋人と上手に付き合いたい方必見!ゲーム好きな人の特徴や心理とは?
大人の恋愛とは?大人な恋の特徴と進め方を解説!