愛とは、名誉とは、夢とは――。7日から放送中の「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CMで妻夫木聡さんが振り返るのは、おなじみ「大人エレベーター」シリーズCMで取り上げてきたテーマ。夜の街を巡りながら「大人代表」たちの名言に思いをはせる。

ブランドメッセージ「丸くなるな、☆星になれ。」に改めてフォーカス。CMに13年間出演している妻夫木さんが、これまで取り上げたテーマを細野晴臣さん、松本隆さん、奥田民生さん、内田也哉子さんら歴代の出演者の言葉とともに思い起こす内容だ。

CMのシーンと連動したオリジナルメッセージ缶を数量限定で発売。東京・渋谷駅の地下1階では、期間限定で大型ポスターも掲出している。

「丸くなるな、☆星になれ。『STAR POINT』」キャンペーンも実施中。黒ラベルの缶商品の購入、または対象の飲食店で「パーフェクト黒ラベル」を注文してためたポイントで応募する。抽選でヨウジヤマモト社とのコラボによるオリジナルTシャツが当たるほか、アンケートに答えると必ずもらえる「選べるデジタルギフト」も用意した。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上