ダイヤモンド・リテイルメディア流通マーケティング局

(画像=人気旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」とのコラボレーション第8弾を新発売。、『Watch LIFE NEWS』より 引用)
ロッテは、人気旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」とのコラボレーション第8弾を新発売。今回のテーマは、「観光名所を楽しむスイーツ」で、愛知県・名古屋市にある「カフェタナカ」のモンブランの味わいを表現した「ことりっぷ 小さなチョコパイ〈カフェタナカのモンブラン〉」を新発売。しっとりケーキでモンブランクリームをサンドし、さらにチョコレートでコーティングした。モンブランクリームは北海道産クリーム入り。
また、河口湖にある「チーズケーキガーデン」の富士の完熟チーズケーキの味わいを表現した「ことりっぷ ふんわりプチケーキ〈河口湖チーズケーキガーデンの富士の完熟チーズケーキ〉」は、ふんわり食感のチーズケーキで、チョコレートとほんのりレモン香るチーズクリームをサンド。ケーキ生地とクリームの両方にクリームチーズを使用している。
おうちにいながらでも、ことりっぷを眺めながら旅したような気分が楽しめる。
提供元・DCSオンライン
【関連記事】
・「デジタル化と小売業の未来」#17 小売とメーカーの境目がなくなる?10年後の小売業界未来予測
・ユニクロがデジタル人材に最大年収10億円を払う理由と時代遅れのKPIが余剰在庫を量産する事実
・1000店、2000億円達成!空白の都心マーケットでまいばすけっとが成功した理由とは
・全85アカウントでスタッフが顧客と「1対1」でつながる 三越伊勢丹のSNS活用戦略とは
・キーワードは“背徳感” ベーカリー部門でもヒットの予感「ルーサーバーガー」と「マヌルパン」