まっさらな気持ちでスタートする人たちへ届けるバッグ3種が登場。
メイドインジャパンのレザーグッズブランドkissora(キソラ)がブランド立ち上げ10周年を迎え、元プロ野球選手の斎藤佑樹氏とのコラボレーションによる「キソラ・エス・エディション」を展開する。
3月15日(水)に伊勢丹新宿店 メンズ館 地下1階にて先行販売を開始。その後は、全国のkissora各店舗、SAC’S BARの一部店舗にて順次販売していく。
新しいことに挑戦する人を応援するバッグ
「まっさらな気持ちでスタートする人たちへ」をデザインコンセプトに掲げた同アイテムは、新しいことに挑戦する人と共に歩んでいけるようなバッグをイメージし、デザインはできる限りシンプルに仕上げた。
使い込むことで馴染んでいくレザーの風合いが「日々を生きた証になる」という思いが込められている。
そして、歩み続けるためには精神的な強さや軽さが必要であるという考えから、丈夫であることと軽いことにもこだわった。まっさらな気持ちで強く軽快に歩みを進めていけるように、スタートする人を応援するバッグだ。
斎藤佑樹氏はリリースに向けて、こう語る。
「引退した時に感じた、新しいスタートを切ることの高揚感と心細さ。サックスバーさんにオファーを頂いた時、その感覚を大切にしながらバッグを持つ人を応援できないかと考えました。
同じように何かを始める人にとって、このバッグが少しでも力になれたらと思います」
「決意のブラック」と「可能性のホワイト」
「キソラ・エス・エディション」は、自然と気が引き締まり、新たにスタートをする人の“決意”を強めるブラックと、まっさらな気持ちで新たな道を進み出す“可能性”の意味を込めたホワイトの2色で展開する。
バックパック
バックパックはシンプルなデザインに、見た目以上の機能性・収納力を備えており、着替えや靴なども無理なく収納できる容量がある。
背面側にはPC用のポケットをしつらえ、日頃からガジェットを持ち歩く方には使い勝手の良い仕様に。前ポケットのファスナーが見えないように工夫されているのは斎藤氏のこだわりデザイン。
トートバッグ
トートバッグは必要な時にはバッグの口を金具で閉じる仕様がこだわりのポイント。荷物が表に見えにくくなるため、きちんと感が必要とされる日常のビジネスシーンや、荷物が多くなりがちな出張などにおすすめ。
取り外し可能なポーチは内ポケットがついているため、充電器やイヤホンなどの小さなアクセサリーを安定して収納することが可能だ。
ボストンバッグ
ボストンバッグには丈夫なレザーを使用しているため、収納力と高い使用頻度にも耐えられ、出張やゴルフ、スポーツジムなど、たくさん荷物を運ぶ時に活躍してくれる。
外には正面にファスナー付きポケットがひとつ、両サイドにそれぞれポケットが配されている。内装にも仕切りポケットが合計5つあり、荷物の収納がしやすい点も魅力だ。
決意と可能性を秘めた新作バッグは、これから新しいことに挑戦する人にぴったりだ。
(hachi)