withコロナで新たな生活様式が求められる今、公共の交通機関を利用しての長距離移動やゲストハウスへの宿泊などにまだ不安を感じる人も多いだろう。レンタカー業や宿泊施設運営を営むウイングは、近郊への旅行やワーケーションを楽しむひとつのツールとして、移動するゲストハウス「MOTOCO」のサービスを10月5日よりスタートした。
 

男の隠れ家デジタル
(写真=男の隠れ家デジタルより引用)

「MOTOCO」は、小回りが利き運転しやすい軽バンAT車をベースに、後部座席に木製カプセルベッドやテーブル、デスクライトなどを備える簡易的なゲストハウスに改装を施した、まさに「移動するゲストハウス」。寝具や冷蔵庫、カーテンなども標準装備されており、車内での宿泊も安心だ。また、Wifiや調理器具などのレンタルオプションも充実し、テレワークやミニキャンプなど様々なシーンに対応できる。
 

男の隠れ家デジタル
(写真=男の隠れ家デジタルより引用)

サービスを利用するにあたり、気になるのはプランとその価格。ゲストハウスだけでなく荷物運搬など日常的な利用にも対応できるよう、通常料金(7,000円~)に加え、月額10,000円で5日間利用可能なサブスク定額プランも30組限定で用意。実質1日2,000円で利用できるお得なプランだ。その月に使わなかった回数は翌月まで持ち越せるため、2ヶ月で計10日間のワーケーションを楽しむのもいいだろう。
 

男の隠れ家デジタル
(写真=男の隠れ家デジタルより引用)

詳細や予約は公式サイトにて確認を。別荘でもホテルでもない、新たな自分だけの「隠れ家」に籠り、プライベートな時間を満喫してみては。

男の隠れ家デジタル編集部
いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。
我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

提供元・男の隠れ家デジタル

【関連記事】
好きな文字を彫刻して自分だけのオリジナルに。老舗時計メーカーとベテラン彫刻師が創る「PRINCE 銀無垢トノー型腕時計」
「青いオーシャンと乾いた風の中に身を置くことで、またここに帰ってこようと思える」| 吉田栄作
飲み屋で語れるお酒の雑学。~「焼酎」の甲類・乙類の違いとは?~
山登りを安全に楽しむため、登山の前には必ず提出すべき「登山届」について知ろう
庭園や文化財の書院と名物の湯豆腐を満喫 南禅寺 順正 〈左京区〉┃奥・京都の名店