パエリアなどの食事や、サグラダファミリアなどのガウディの建築物で有名なスペイン。ですが、スペインには日本では経験できないような体験ができるスポットもたくさんあるんです!今回はその中の一つ、世界一危険!?とも言われる断崖絶壁に添う道「カミニート・デル・レイ」へ行ってきました!!
目次
カミニート・デル・レイとは?
出発前に準備したいものと持ち込み禁止物
カミニート・デル・レイとは?
カミニート・デル・レイは「王の小道」という意味で、スペインの南部マラガから少し足を延ばしたところにあります。ここは周辺の治水工事のための資材と人員の移動を目的に、チョロ滝とガイタネーホ滝の間に建設された道でした。工事終了後、使われなくなり抜け落ちた遊歩道を「世界一怖い遊歩道」として、世界中から命知らずの人々がトレッキングに訪れていました。しかし1999、2000年と死亡事故が相次いだため閉鎖。
2015年に整備が行われ14年ぶりに安全な遊歩道としてオープンしました。現在は安全柵もしっかりと付いており、対象年齢はなんと8歳から!大自然を楽しめる、安全な遊歩道となっています。
出発前に準備したいものと持ち込み禁止物
準備したいもの
- 脱ぎ着できる服装
- 歩きやすい靴
- 水
特に上着はオススメです!日が当たって暑いところ、風が強くて寒いところの寒暖差があります。そして持ち込みが禁止されているものがいくつかありますので、持っていかないように注意が必要です!
持ち込み禁止物
- 大きなリュックサック
- 自撮り棒
- トレッキング用含む杖
- ドローンは使用不可