テーブルマークは、6月1日納品分から即席麺の製品価格を希望小売価格ベースで約12%引き上げる。対象はNBの全製品。カップ麺の「ホームラン軒」「広東拉麺」などの新価格は税別223円(現行200円)となる。

原材料費・エネルギー費などの上昇が続いており、自助努力のみではコスト増を吸収できないと判断した。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上