日清食品は、「日清焼そばU.F.O.」ブランド史上最大ボリュームとなる「同 爆盛バーレル」を6日から中部(静岡除く)・近畿・中四国・九州で発売。「『大盛よりも大きいサイズが食べたい』との声に応え、麺が2玉入った“爆盛サイズ”を商品化した」(同社)。コクと香りが際立つ「濃い濃い濃厚ソース」を心行くまで堪能できる。
麺はシリーズ最重量の180g。具材で2種類(紅しょうが味、豚ニンニク味)のあげ玉が入った「焼そば専用カリカリあげ玉」を新開発したこともポイント。食感にアクセントが加わり、“爆盛”を最後まで飽きることなく食べられる。なお、消費カロリーは1食当たり969kcalで、レギュラーサイズの約1.74倍、大盛サイズの約1.36倍。内容量223g(麺180g)、希望小売価格は税別278円。
販売エリアについて、同社は「まずは『日清焼そばU.F.O.』の人気が特に高い中部以西でスタートし、将来的には東日本エリアで販売することも検討している」。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上