ケンタッキー「オリジナルチキン」が290円にUPする3月8日 3ピースも対象にした「2種類選べる!1000円」パック数量限定販売
「2 種類選べる!1000 円パック」イメージ(画像=『食品新聞』より 引用)

 日本ケンタッキー・フライド・チキンは3月8日、「2種類選べる!1000円パック」(税込1000円)を数量限定発売した。
 この日、「オリジナルチキン」やバーガー、ポテト、ドリンクなどの店頭メニューとデリバリーメニューの商品価格が改定されることから、値ごろ感がより一層際立つ販促施策となる。

 店頭単品メニューの税込価格改定幅の一例は以下のとおり。
 ――「オリジナルチキン」が260円から290円
 ――「骨なしケンタッキー」が270円から290円
 ――「カーネルクリスピー」が240円から270円
 ――「ナゲット」5ピースが420円から440円

 「2種類選べる!1000円パック」では、「オリジナルチキン」3ピース、「骨なしケンタッキー」2ピース、「カーネルクリスピー」3ピース、「ナゲット」10ピースの4種類の対象品から異なる2種類が選べる。同じ種類は選べないようになっている。

 税込1800円で「4種類全部入り!1800円パック」も8日から数量限定発売する。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上