2022年9月に「iPhone 14」が発売され、5G搭載の最新機種が世間の話題を集めたことは、まだ記憶に新しいだろう。iPhone 14の発売を受けたことで、iPhoneファンから新型「iPhone SE」の発売を期待する声が上がっているといわれている。これまでにも、iPhone SEのウワサがいくつも挙げられてきたが、2023年2月28日には、また新たに新型iPhone SEの有力情報が発信されたという。その内容を見ていこう。

販売延期情報から進展! 新型iPhone SEは5Gが搭載!?

iPhone SE(第4世代)販売延期情報から急展開、5GやFace ID搭載のうわさ! 発売日は?
(画像=(Image:Iv-olga / Shutterstock.com) 日本で人気のiPhone SEシリーズ、新作は発売されるのか?,『オトナライフ』より 引用)

IT系のニュースを発信するニュースサイト「MacRumors」によると、新型のiPhone SEはiPhone 14に寄せられて制作されるため、同じ機能が多数搭載されるという。中でも搭載が期待されるのは「Face ID」であると考察。もし、このうわさが本当であれば、わざわざ指を使わなくともスマートフォンが開けるようになるため、かなりありがたい。だが、中には「Face IDを使いたくないからiPhone SEを選んでいた」といった利用者もいるのだという。そのような方にとっては、最後の砦がなくなってしまう恐れがあるため、今後の情報はチェックすることをオススメする。

新しいiPhone SEの発売日については、郭明錤氏の口から予想発表されることはなかったといわれている。そのため、MacRumorsはこれまでの発売傾向に基づき、新型iPhone SEが発売される日程を予想。現在販売しているiPhone SE(第3世代)は、2022年3月にリリースされているため、新型iPhoneは2年後の2024年4月の販売が期待できるとしていた。ウワサが真実の場合、発売は1年後にはなるが、最新の技術が搭載されている機種と考えると、むしろ1年後は早いとも感じられる。

iPhone製品の中でも、コスパがよく高性能なモデルとなるiPhone SEを期待する声はまだまだ多いだろう。今後も発信されるであろうウワサを楽しみにしつつ、発売を心待ちにしたい。

引用元:【MacRumors】

※サムネイル画像(Image:Iv-olga / Shutterstock.com)

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?