飲食店の運営を行う株式会社ユニコ・ジャパン・インターナショナル(本社:東京都千代田区、代表取締役:池谷 正美)は、東京・銀座の洋食店『tcc GINZAの洋食』にて、 3月1日(水)〜5月31日(水)の期間限定で、春のスイーツやセイボリーが楽しめる「スプリング アフタヌーンティーセット」をご提供いたします。

『tcc GINZAの洋食』 で3月1日(水)より和と洋が織りなすイチゴと春の味覚が満載「スプリング アフタヌーンティーセット」が登場
(画像=『PR TIMES』より 引用)

三ッ星レストランで腕を振るったフレンチシェフが提供

『tcc GINZAの洋食』は、親しみやすい洋食メニューにフレンチの技巧をふんだんに盛り込み、一皿一皿に新鮮な驚きのある“新しい洋食”を提供する洋食店です。ランチタイム、ティータイムには当店ならではの個性溢れるアフタヌーンティーを提供し、予約必須の人気となっています。
アフタヌーンティーセットは檜の岡持ちで登場。3段の引き出しを開けると、見た目も美しいスイーツとセイボリーが現れ、まるで玉手箱を開けるかのような演出に心躍ります。季節を意識した洋スイーツに加え、北海道産小豆のあんことマスカルポーネの最中など進化した和のスイーツもご提供します。また、当店の洋食のエッセンスを感じられるセイボリーの充実度も特長の1つ。バリエーション豊富な味わいで、甘いものばかりでは飽きてしまうという方でも「GINZAの洋食のアフタヌーンティーは最後まで楽しめる」「ランチとしても楽しめる」といった声を多数いただいております。
手掛けるのは「タイユバン・ロブション」や「フォーシーズンズホテル丸の内」で腕を振るってきた飯田卓也総料理長です。グランドメニュー同様に、彩り豊かで華やかな盛り付けと、緻密で繊細な味わいをご堪能いただけます。

春をイメージした彩り豊かな「スプリング アフタヌーンティーセット」

この度登場するのは、春をイメージしたアフタヌーンティーセットです。木箱に配した豊かな彩りが春の気配を運びます。
今回はイチゴをメインに日本全国の国産イチゴを取り寄せシェフが5種類のスイーツに仕上げてご提供致します。また桜餡やブロッコリーなど春を感じさせる味覚を存分に使用しました。
好評頂いております「季節の高級ブランドフルーツのパフェ」は、伊豆ホーリーズの紅ほっぺと白いイチゴ淡雪の2種類。伊豆で栽培される甘くてリッチ、伊豆の太陽いっぱい浴びて地下60mの富士山雪解け水で元気に育ったホーリーズの紅ほっぺと酸味が少なく甘みが強い淡雪。ジューシーに果汁が弾け、甘さが口いっぱいに広がります。
こだわりのコクがあるバニラアイス、イチゴソース、ホイップクリームと共に是非この機会にお楽しみください。また定番で人気の「トリュフ風味のポテトエスプーマ」「洋食屋のメンツカツ 」や「ミニオムライス」、昔ながらの味わいの「自家製カスタードプリン」もお楽しみいただけます。

お替り自由のドリンクは、こだわりの店内焙煎コーヒーや紅茶、ハーブティーなど約17種をご用意。17時まで滞在いただけます。
銀座の中心で味わう春のひと時をお楽しみください。

『tcc GINZAの洋食』は、今後も伝統と革新をテーマに、特別感のあるお料理と一流のおもてなしで、銀座で過ごす極上のひとときをご提供してまいります。