
(画像=「てりたま」、『食品新聞』より 引用)
日本マクドナルドは8日から「てりたま」シリーズを期間限定発売する。
同シリーズは春の恒例商品で、毎年の好評を受けた動きと思われる。
今年は定番の「てりたま」と「チーズてりたま」に加え「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」「マックフィズ佐藤錦さくらんぼ」「マックフロート佐藤錦さくらんぼ」をラインアップする。
吉岡里帆さんが初出演する新TVCMを7日から放映するなどして訴求していく。
毎年、同シリーズとして同時に販売している朝マックの「てりたまマフィン」は、国産たまごの供給状況から今年の販売は中止となる。
「てりたまシリーズのバーガーや、その他たまごを使用した商品には、国産のたまごを使用している。国内のたまごの供給状況により、一時的に品切れが発生する場合がある」(日本マクドナルド)という。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上