※画像はYouTubeチャンネル(Simone April)より

今回ご紹介するのは催眠術にかけられているかのように寝落ちしてしまう子猫ちゃん。
飼い主さんが笑い声を上げてしまう程の見事な寝落ちっぷりをご覧ください。

ダンボール箱の中に入った子猫ちゃんが見つめているのは鈴でした。
鈴は紐で吊られているのですが、それによって鈴は適度に空中を揺らめいています。
猫ちゃんは動くものに興味を示す習性がありますし、鈴に興味を示したのでしょう。
ジーっと鈴を見つめていました。

ところがこの鈴、小さな円を描くかのように動いていました。
その動きはまるで催眠術へと誘う振り子のよう。
だからか、その動きをじっと見つめていた子猫ちゃんはス~っと眠りに落ちていきます。
催眠術にでも掛けられたかのように。

一瞬で催眠術にかかってしまう姿に飼い主さんも思わず大爆笑。
寝落ちする様が愛らしすぎる子猫ちゃんでした。

鈴に催眠術を掛けられてしまう子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nYj1eVdI80Q