「ピエール アルディ(PIERRE HARDY)」は、「ギンザシックス(GINZA SIX)」3階に2月28日から3月28日までの間、ポップアップストアをオープンした。ピエール・アルディ(Pierre Hardy)本人の手によってデザインされたストアでは、ラグジュアリーブランドの広告やインスタレーションのプロデュース、空間演出なども行うアーティストの河原シンスケとのコラボレーションアイテムを限定販売する。 2020年に初めてコラボレーションした際には、河原シンスケが描くユニークなウサギが「ピエール アルディ」のアイコンでもあるキューブデザインのカメラバッグやカードケースにデザインされた。第2弾では、バッグ以外にもパステルカラーを取り入れたシューズやチャームなどが登場し、ウサギのイラストが全面に出たよりポップなアイテムとなっている。今回のポップアップストアでは第2弾アイテムの販売に加えて限定のコラボTシャツも発売する。ブランド初となるTシャツは白×ピンクと白×ブラックの2色展開で、キッズサイズも販売されている。
文・三澤さくら/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生