箱があれば入りたくなる。それが猫というもの。長屋のように3つ並んだ段ボール箱に、ぴったりサイズでおさまった猫さんと、マグロのぬいぐるみが入っている画像がネットで話題を呼んでいます。

 仰向けで段ボール箱におさまり、こちらに目線を向けているのはTwitterユーザー、金ちゃん蒼ちゃん(@vvviopw)の猫、スコティッシュフォールドの金太くん。6歳の男の子です。この様子に「真ん中あいてます。よかったらどうぞ」という言葉をつけてツイートされました。

 体のサイズが小さかったら、真ん中に入りたい……と思ったら、次のツイートで「すみません、満室になりました」と残念なお知らせ。真ん中の箱に入ったのは、3歳の蒼太くん。グレーの被毛が印象的なラガマフィンの男の子です。

(写真=おたくま経済新聞より引用)