日本マクドナルドは3月3日からハッピーセット「パウ・パトロール」を期間限定販売する。

 これは、人気アニメ「パウ・パトロール」のキャラクターをデザインしたステッカーをセットにしたもの。

 人気キャラクターを活用してファミリー客の来店を促していくのが狙い。

 ステッカーは全5種を取り揃え、いずれか1つがセットになっている。ステッカーをお風呂の壁に貼って遊ぶことができ「遊びを通して、社会性と、数量や論理性を学べる」(日本マクドナルド)という。

【写真】ハッピーセット「パウ・パトロール」5種類のステッカーの表と裏

マクドナルド、ハッピーセット「パウ・パトロール」3月3日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「パウ・パトロール」3月3日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「パウ・パトロール」3月3日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「パウ・パトロール」3月3日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「パウ・パトロール」3月3日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「パウ・パトロール」3月3日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「パウ・パトロール」3月3日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「パウ・パトロール」3月3日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「パウ・パトロール」3月3日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「パウ・パトロール」3月3日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上