日本ケンタッキー・フライド・チキンは、ひなまつりのお祝いに好適なものとして「オリジナルチキン」と「カーネルクリスピー」を詰め合わせた「30%OFFパック」を発売している。

ケンタッキー「オリジナルチキン」と「カーネルクリスピー」詰め合わせて30%OFF ひなまつりのお祝いに向けて発売中
(画像=『食品新聞』より 引用)

物価高騰や水光熱費上昇で厳しさが増す消費環境の中、特別な日である歳時に需要を喚起するのが狙い。

販売概要は以下の通り。

▽「30%OFFパックC」税込1900 円(積み上げ価格2780円) 「オリジナルチキン」7ピースと「カーネルクリスピー」4ピースの詰め合わせ
▽「30%OFFパックA」税込1000 円(積み上げ価格1500円) 「オリジナルチキン」3ピースと「カーネルクリスピー」3ピースの詰め合わせ
▽「30%OFFパックB」税込1400円(積み上げ価格2020円) 「オリジナルチキン」5ピースと「カーネルクリスピー」3ピースの詰め合わせ

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上