YouTubeで人気を集めているのが“VTuber”と呼ばれる存在。2Dや3Dイラストのアバターを用いて動画配信を行うYouTuberである彼らは、2016年に登場して以降、いまや一大コンテンツといえるだろう。そんなVTuberの中でも人気なのは、事務所「ホロライブ」に所属するメンバーたちで、チャンネル登録者数が100万人突破しているメンバーも多いという。そして、2023年2月20日に新たに100万人を達成したのが、「沙花叉クロヱ」だ。

生意気でかわいい後輩キャラが人気!沙花叉クロヱの魅力

ホロライブ所属VTuver 「沙花叉クロヱ」がチャンネル登録者数100万人達成!
ちらっと見える八重歯がキュート(画像は「カバー株式会社」プレスリリースより引用)(画像=『オトナライフ』より 引用)

沙花叉クロヱは、ホロライブ6期生のVTuberである。「秘密結社holox」のメンバーであり、慎重148cm5月18日生まれで種族はシャチ。歯に着せぬ物言いが多く、同期にも毒舌を発揮しからかう発言をすることも。一方で、弱気になったり他のメンバーからはいじられキャラと評されるなど、愛される性格であるといえるだろう。また、本人は否定しているというが、ツンデレな性格であると周りから言われることも多いらしい。公式によると、「秘密結社Holox」の掃除屋をしており、組織からの依頼を冷静にこなしているのだという。趣味は音楽を聴くことで、JPOPからボーカロイドまで幅広いジャンルに精通している。そのほか、日本酒好きではあるが下戸であったり、好きな食べ物はピザやショートケーキ、ダブルチーズバーガーなど、子ども舌であるところも可愛さを感じる。

2021年11月から配信を始め、ファンをどんどん増やしていき、今回チャンネル登録者数が100万人を達成した。ホロライブによると、日本だけではなく、英語圏やアジア圏など海外からのファンも登録者の中には多いのだという。沙花叉クロヱはグローバルに愛されるキャラクターであるといえるだろう。

他のホロライブメンバーも要チェック!登録者数100万人突破メンバーを紹介

ホロライブ所属VTuver 「沙花叉クロヱ」がチャンネル登録者数100万人達成!
元気キャラや異人、イケメンなどさまざまなメンバーが所属する(画像は「ホロライブプロダクション」公式サイトより引用)(画像=『オトナライフ』より 引用)

人気VTuberが数多く在籍するホロライブでは、100万人を突破しているメンバーも少なくない。ホロライブの中でトップの登録者数を誇るのが「宝鐘マリン」で、なんと230万人もの登録者がいるという。海賊になるのが夢のキャラクターで、小悪魔な性格や振る舞いは、多くのファンの心を掴んでいる。その次に多いのは「兎田ぺこら」で217万人。兎の耳をはやしたキャラクターで、ニンジンが大好物。語尾にぺこをつけて話すかわいらしさをもつが、感情をストレートに表す性格は多くのファンに愛されている。登録者数207万人をもつ「白上フブキ」も人気だ。ホロライブの大黒柱と言われており、活動中に病気や不調などで長期的な休暇をとったことがないのだという。最古参メンバーの一人だが、後輩への面倒見が良く、多くのメンバーから頼りにされる存在である。

ホロライブの魅力は、人気メンバー同士の絡みが見られる点。沙花叉クロヱはお風呂嫌いで知られているが、同じくお風呂が苦手な宝鐘マリンと言い合う動画は、ファンの中でも話題に上がることが多いといわれている。また、沙花叉クロヱは白上フブキの話題を動画内で挙げるなど仲の良さが伺える。個人でもメンバーとの絡みでも、今後の沙花叉クロヱの活躍が楽しみだ。

出典元:【カバー株式会社/PR TIMES】
●Chloe ch. 沙花叉クロヱ – holoX –チャンネルは→こちら

※サムネイル画像は(Image:「カバー株式会社」プレスリリースより引用)

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?