ローソン価格据え置きで「チョリソーソーセージパン」の重量を約47%増やした「盛りすぎ!チョリソーソーセージパン」新発売
「盛りすぎ!チョリソーソーセージパン」(左)と「チョリソーソーセージパン」(画像=『食品新聞』より 引用)

 ローソンは21日、価格据え置きで定番品「チョリソーソーセージパン」の重量を約47%増やした「盛りすぎ!チョリソーソーセージパン」を新発売した。

 「盛りすぎ!チョリソーソーセージパン」は具体的には「チョリソーソーセージパン」と比較して、ソーセージを2倍使用し、重量を約47%増やしたものとなる。

 計12品の定番品を対象に価格据え置きで重量を約47%増量する「盛りすぎ!チャレンジ」の一環で、値上げが続き閉塞感が漂う中、ワクワク感を打ち出し需要を喚起していくのが狙い。

 「盛りすぎ!チョリソーソーセージパン」と「チョリソーソーセージパン」は「ピリッとうま辛なチョリソーソーセージをふんわり食感のパンとあわせた」(ローソン)ものとなる。

 価格は税込117円。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上