ローソンから「餃子味のフライドチキン!?」と思われるかもしれない新商品 「Lチキ」の新シリーズ「ソースin」第一弾
(画像=「ソースin Lチキ 餃子味」(税込249円)、『食品新聞』より 引用)

 ローソンは28日から「Lチキ」の新シリーズ「ソースin」の第一弾として「ソースin Lチキ 餃子味」(税込249円)を新発売する。

 同商品は、鶏ひき肉・キャベツ・ネギ・ニラの入った餃子あんを衣の中に閉じ込めた「Lチキ」。

 これまで主に軽食として購入されていた「Lチキ」を、昼食や夕食のメインディッシュ、食べ応えのある商品にしたいとの想いから開発したという。

 店舗での油調時にソースが漏れださないよう、新たに開発した「ソースin Lチキ」専用の衣を使用している。

 開発を担当した長町麻衣FF・日配食品部チーフマーチャンダイザーは「“餃子味のフライドチキン!?”と疑問に思われるかもしれないが、食べると“なるほど、こういうことね!”と実感いただけると思う。社内では“白飯が欲しくなる味”との声もあった」と述べる。

ローソンから「餃子味のフライドチキン!?」と思われるかもしれない新商品 「Lチキ」の新シリーズ「ソースin」第一弾
(画像=ローソンの長町麻衣FF・日配食品部チーフマーチャンダイザー、『食品新聞』より 引用)

 先行実験販売では、他のファストフーズと比較して20~30代男性からの支持が高いことや夕方から夜にかけての購入が多かったという。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上