デンマークで誕生した北欧屈指のジュエリーブランド、ジョージ ジェンセンの人気コレクション「ジョージ ジェンセン リフレクト」。
デザイナーのジャクリーヌ ラバンが手掛ける同コレクションに、リサイクル18Kゴールドを使用したデザインやシルバーデザインの新作が登場だ。自分用として、あるいは大切な彼女への贈り物にぴったりなユニセックスなアクセサリーを紹介する
個性やユニークさを映す「ジョージ ジェンセン リフレクト」
「ジョージ ジェンセン リフレクト」は、ジュエリーのスタンダードであるクラシックチェーンに新たな解釈を加えたコレクションだ。
デザイナーのジャクリーヌ・ラバン氏が、ロンドンに発したパンクムーブメントのアイデアとファッショントレンドをもとに制作。100年以上にわたるジョージ ジェンセンのクラフツマンシップの技術と組み合わさり、身につける人の個性やユニークなスタイリングを映し出すようなデザインを施している。
サステナブルなジュエリーを目指した新作
2023年春夏新作は、サステナブルなジュエリーを目指す、ジョージ ジェンセンの重要なマイルストーンとして誕生。18Kゴールドには認証済みのリサイクルゴールドを使用し、ゴールドジュエリーの品質、価値、外見、純度を損なうことなく、採掘された金属への依存を軽減することに成功している。
また、ジャクリーヌ ラバンは約4年もの時間を費やし、オリジナルのリンクの形を再構築。まっすぐなリンクの状態から曲線を加え、人間工学的な要素を取り入れることで、体のラインに心地よくフィットするデザインに仕上げている。
今回、新作として展開しているのは、スターリングシルバー7型、スターリングシルバーとリサイクル18Kゴールドのコンビネーション2型、リサイクル18Kゴールド2型、の合計11型。全国のジョージ ジェンセンストアおよびオンラインストアにて購入することが可能だ。
卓越した品質を維持しながら、環境にも配慮した新作ジュエリーを自身はもちろん、大切な人へ贈ってみては。
(綱嶋直也)