BreakingDown7(ブレイキングダウン、19日開催)に出場予定だったてるが21日、Twitterを更新。試合前日に“失踪”した対戦相手でラッパーのSATORUに対し、男気溢れるメッセージを贈りネットで「懐が深すぎ」「やっぱ漢やわぁ」と話題を呼んでいる。

■突然の“失踪劇”

BreakingDownてる、“突然の失踪”で試合壊した対戦相手へ「予想外」のメッセージ
(画像=『Sirabee』より引用)

同大会27試合目に組まれていた実力派同士のライトヘビー級ワンマッチ、SATORUvsてるの対戦カード。しかし前日の18日、SATORUは顔面に傷を負った状態で「何者かに襲撃された」と、暴行事件に巻き込まれたことをYouTubeで告白。当面の試合を欠場することを明かすとともに、この日行われた「前日記者会見」にも姿を現さなかった。

イベントプロデューサーで格闘家の朝倉未来は、このトラブルを受け試合を急遽中止に。大会後には「(いまだに)連絡が取れていない。彼が誠意を見せれば(今後の)出場もあるが、何食わぬ顔して出れる場所ではない」と厳しく言い放つなど、不信感を募らせていた。

■5日ぶりにSNSを更新

そんなSATORUだが21日になって、5日ぶりにTwitterを更新し「謝罪ならあとで会見でも開いてたっぷりしてやる いいか?記者を沢山呼べ」と発信。

朝倉のコメントに答えるように「俺が終わるって? 冗談じゃねえ 俺は始まるんだよ 俺は、絶対に終わらねえ。誰が止めようともな」と気を吐き、自身を襲撃した犯人について「些細な事でもいい 情報をくれ まだまだ情報が必要だ」とファンに呼びかけた。

■てるの男気

BreakingDownてる、“突然の失踪”で試合壊した対戦相手へ「予想外」のメッセージ
(画像=『Sirabee』より引用)

一方で、試合中止によりこれまでの練習が水泡に帰したのはてる。しかし、今回のSATORUの“生存報告”ツイートを引用リツイートする形で、「謝罪なんかいらんから 売れた時に会いにきてくれ それがサトル最大の謝罪」と返答。

怒りをあらわにするどころか、「もっと売れた時に心からあの時はスイマセンでしたって心から思うときがくるから! その時がお前が本間に売れた時だとおもう! 又メディアにでておもっくそ頑張れ」と窮地に陥ったSATORUに対し、熱いエールを贈った。

■「漢っすね 芯がブレない」の声

この男前すぎる反応に、てるの兄貴分である格闘家・安保瑠輝也は「やっぱイカしてるわてるくん」と絶賛のリプライ。

ファンからも「器デカイ」「漢っすね 芯がブレない」「人として素晴らしい」と称賛の声が上がる一方で、「また2人の試合が見れたらええなぁ」「SATORUだって今必死に闘ってんだ」とトラブルに見舞われたSATORUの復活を願う声も上がっている。

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け