イタリアのハイジュエラー「ダミアーニ」は、3月8日(水)まで、銀座本店およびブティック大阪にて、ミモザカラーの黄色を取り入れた期間限定の特別ディスプレイで春の華やぎを演出している。
繊細で美しい「ミモザ」コレクションも展開中。パートナーへのギフトを選びに、同ブランドの銀座本店およびブティック大阪へ足を運んでみては。
イタリアを代表するハイジュエリーブランド
1924年、宝飾の街ヴァレンツァで創業したイタリアを代表するハイジュエリーブランドである「ダミアーニ」。
創業者のエンリコ・グラッシ・ダミアーニさんは、熟練した技術により緻密な細工を施したジュエリーで王侯貴族や多くのセレブリティを魅了した。
息子で2代目のダミアーノ・グラッシ・ダミアーニさん、孫のグィド・グラッシ・ダミアーニさんとその姉弟達の3代にわたって順調に事業を拡大し、メイド・イン・イタリー本来の価値を余すところなく伝える存在として世界中で高く評価されている。
メイド・イン・イタリーのハンドメイドジュエリー
同ブランドのジュエリーはクラシカルなデザインからモダンなジュエリーまで、デザイナーの創造性と職人の芸術的な匠の技が感じられる洗練されたスタイルが特徴。
宝石の選定から、デザイン、ジュエリーを作り上げる各工程にわたり、ヴァレンツァの自社工房の職人がハンドメイドしている。
ジュエリー界のアカデミー賞と呼ばれる「ダイヤモンド・インターナショナル・アワード」を過去最多の18回も受賞し、ブラッド・ピット氏、グウィネス・パルトロウ氏、シャロン・ストーン氏、ソフィア・ローレン氏など、数多くのセレブリティからも支持されている。
国際女性デーのシンボル“ミモザ”
黄色で愛らしい春の訪れを告げる花と言われるミモザは、3月8日の国際女性デーのシンボルにもなっている。
花々が咲き誇り、麗らかな光や風を象徴する春。そのふわふわとした小花が集まるイメージは、「ダミアーニ」にとっても作品のインスピレーションの礎ともなっている。
精緻な金細工と融合させることで絶妙にセッティング
同ブランドの「ミモザ」コレクションは、指元や首元にミモザの花が咲いたかのような印象を与える。
一見宝石をランダムにセッティングしているように見えるが、実際は宝石の持つ輝きや希少さを最大限に引き出すために、マエストロと呼ばれる熟練の金細工職人達が同ブランドならではの方法で、精緻な金細工と融合させることで絶妙にセッティングしている。
美しいディテールと永遠のエレガンスを讃え、華やかなアンサンブルを織りなす。