恐らく一発アウトはない
もしかすると、読者の皆さんの中にも「過去に一度、短期で解約しちゃったから、ブラックリストに載っちゃってるかも……」と、不安を感じた方がいらっしゃるかも知れない。しかし、筆者が個人的に調べたところ、どうやら一発でアウトになることはほぼないようだ。
どうしても、短期解約せざるを得ない状況が生じた後、次の契約で泣きの一回は許されるようだが、何度もやるとブラックリストに載るので気を付けよう。
携帯のブラックリストに載る3つの条件「携帯料金の滞納」「信用情報機関NG」「短期解約」を詳しく解説した今回の投稿。万が一、「ブラックリスト」に載ってしまい、携帯の契約ができなくなった場合は、信用情報の確認がないプリペイド式の携帯電話を契約するという奥の手もあるので、最悪の場合に備えて覚えておくといいかもしれない。
※サムネイル画像(Image:「あつゆう ショップ店員のiPhone活用術(@yuki_sumaho)」さん提供)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?