ローソンは21日、価格据え置きで定番品「肉厚チーズバーガー」のハンバーグパティの重量を約47%増やした「盛りすぎ!肉厚チーズバーガー」を新発売した。
計12品の定番品を対象に価格据え置きで重量を約47%増量する「盛りすぎ!チャレンジ」の一環で、値上げが続き閉塞感が漂う中、ワクワク感を打ち出し需要を喚起していくのが狙い。
「盛りすぎ!肉厚チーズバーガー」と「肉厚チーズバーガー」は、ハンバーグパティ、チェダーチーズとチェダーチーズ入りソース、たまねぎをサンドしたもので「バーベキューソースを合わせたブラウンマスタードが味のアクセント」(ローソン)という。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上