日本限定のチョコレートサンドクッキーも。

ベルギー発チョコレートブランド「CENTHO(セントー)」のホワイトデー商品が、公式オンラインストアをはじめ、東京・大阪の駅ナカ・百貨店催事場にて2月27日(月)から順次発売される。

チョコレート大国・ベルギー初の栄誉に輝いた実績を持つ「CENTHO」

「CENTHO」は、世界的名声を誇るショコラティエが軒を連ねる、ベルギー・ブリュッセルから少し離れたフランダース地区テルビュレンに本店を構えるチョコレートブランド。

カカオに特別なこだわりをもっている同ブランドでは、「原産国」「土壌」「気候」の組み合わせによって、さまざまなフレーバーのチョコレートを生み出している。

また、その風味を最大限に引き出す「三層フィリング」手法をレシピに採用。時間をかけて薄く仕上げた2層のガナッシュでジャムをはさみ3層にしているため、一口目から芳醇な香りが口いっぱいに広がる。

2013年開催のインターナショナル・チョコレートアワードでベルギー初の金賞を獲得した塩キャラメルチョコレートをはじめ、2層のガナッシュでジャムをはさんだ3層構造のチョコレートは、日本でも多くのファンを魅了してやまない。

日本限定のホワイトデー商品を販売

今年のホワイトデーシーズンは、日本限定の「チョコレートサンドクッキー」を中心に販売。

セントー チョコレートサンドアソート 8 ¥3,132

セントー チョコレートサンドアソート 8 ¥3,132

「チョコレートサンドクッキー」には、今年の新味であるピスタチオを含めた3種があり、1個入りだけでなく全種類が楽しめるアソートボックスも用意している。

中でも特にこだわったスモーキービターは、アーモンドのような香ばしいナッツ感とローストの中に、ほんのりとミルクを感じるバランスの取れたチョコレート。

チョコレートが欲しい人は催事会場をチェック

また、催事限定で「CENTHO」の定番チョコレートも販売。

さりげないお返しにもぴったりな「セントー セレクション 4」「セントー キャラメルアソート 4」から、8粒入り、10粒入り、さらには16種類が贅沢に詰められた「セントー セレクション 16」、人気のキャラメルチョコレートを存分に楽しめる「セントー キャラメルアソート 16」と、さまざまな商品がラインナップする。

セントー セレクション 10 ¥2,970

セントー セレクション 10 ¥2,970

今年のホワイトデーは、大切な人へのギフトやバレンタインのお返しだけでなく、自分へのご褒美として「CENTHO」のスイーツを選んでみては。

CENTHO公式オンラインストア
CENTHO公式サイト

(IKKI)

※価格は全て税込