オプトは、ポストCookie時代における統合データ活用プラットフォーム「ONE’s Data(ワンズデータ)(※1)」において、新たにバイトダンス株式会社が提供するTikTokの「Events API」との連携を開始しました。この連携により、「ONE’s Data」を活用することでTikTok広告においてウェブサイトやアプリの訪問者の広告設定を直接TikTokに共有できるため、Cookieレスに配慮しつつ、ターゲティング、広告の最適化、キャンペーンの測定が可能になります。

 これまでに「ONE’s Data」はMeta社の「コンバージョンAPI」、Google社の「拡張コンバージョン」、LINE社の「LINE Conversion API」、Yahoo!広告 ディスプレイ広告の「コンバージョンAPI」、Twitter Japan株式会社の「Conversion API」と連携しております。今回のTikTokとの連携により、国内における主要プラットフォームである6媒体に対して、Cookie規制に対応した広告配信や計測手法が可能になります。
 これにより、「ONE’s Data」を利用する広告担当者様は、それぞれのプラットフォームごとに自社で開発・保守することなく、6媒体を横断したコンバージョンを補完することができ、各媒体の顧客の購買行動から他のプラットフォームでも適した広告配信設定を可能にするなど、広告主様の事業成長に向けたマーケティング支援を実現します。

※1 ONE’s Data(ワンズデータ)
Google Cloud PlatformのBigQueryを最大活用した、データ活用プラットフォーム。ウェブやアプリでのユーザー行動を独自で開発したタグや各社計測パートナーと連携して計測可能にするとともに、各社の所有するデータプラットフォームや基幹システムのデーターベースと接合し、企業が保持するファーストパーティデータ(企業が自社で蓄積したユーザーデータのこと)のサイロ化を解決いたします。広告プラットフォーマーのサーバーサイドAPIに広く対応しており、蓄積、分析、施策活用まで一元管理いたします。

提供元・RTB SQUARE

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