トラベルブランド「moln(モルン)」が、新色「モス」のスーツケースをリリース。公式オンラインストアおよびmoln南青山にて販売をスタートした。
ジェンダーレスに使えるカラーだけに、男女問わず多くの人からの注目を集めそうだ。
スーツケースコレクションに新色「モス」を追加
土や石などと同じように地球上に自然と存在するグリーン。
同ブランドがその中でも注目したのは、しっとりとした大地に蔓延る苔のニュアンス。光のあたり具合によって濃淡が美しく変化する緑のように、微細な色彩と質感をスーツケースに表現している。
装いやシーンを選ばず、さまざまな色と合わせやすい、ジェンダーレスな雰囲気が魅力だ。
旅への願いを込めたアイテムを手がける「moln」
コロナ禍により、自由に旅へ出かけることが困難となったことをきっかけに、人々のあいだに旅への再認識が広がりつつある。
アメリカン・エキスプレス・インターナショナルが2021年に実施した調査結果によると、世界7カ国における調査対象者の87%が「将来の旅行を計画することが楽しみ」と回答。78%が2020年からのコロナ禍によるストレス緩和のために旅行をしたいと考えていることが明らかに。
こうした背景から、再び安心して世界を旅する日への願いを込めてトラベルアイテムブランド「moln」が始動。ニューノーマル時代の旅の準備を通して、新たな体験とその楽しみ方を提案する。
同ブランドは、地球上の自然をベースとしたコンセプト、多様な価値観に寄り添うジェンダーレスなデザイン、カーボンオフセットなど地球環境に配慮した取り組みなどが特徴。
スーツケースのファーストコレクションでは、大地を感じる岩・赤土・炭をモチーフに、レザー(合皮)とポリカーボネートを基調として、ジェンダーや世代、公私問わず、あらゆる価値観に寄り添う形を表現している。
確かなコンセプトを持つブランドだけに、今後も多くのファンを獲得しそうだ。
moln南青山
所在地:東京都港区南青山6丁目6-20
営業時間:11時〜19時
定休日:水・木曜
(IKKI)
「アメリカン・エキスプレス・トラベル グローバル・トラベル・トレンド・レポート」より(調査期間:2021年1月15日~24日)