
(画像=「ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)」、『食品新聞』より 引用)
ファミリーマートは14日、「ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)」を数量限定発売した。
同商品は、「ファミチキ」と「プリングルズ」(日本ケロッグ合同会社)の人気フレーバー「サワークリーム&オニオン」とのコラボ商品で、ファミリーマートが2021年から取り組んでいる5つのキーワード「『あなた』のうれしい」と「たのしいおトク」の一環として開発された。 価格は税込230円。
同日には、「クリスピーチキン」と「プリングルズ」の「サワークリーム&オニオン」がコラボした「クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)」(税込165円)も数量限定発売された。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上