「HOKA(ホカ)」から、カーボンプレートを搭載したレースシューズの新モデル「ROCKET X 2(ロケット エックス 2)」が、3月1日(水)に発売される。
HOKA公式サイト、HOKA直営店、一部取り扱い店舗にて販売予定。エリートおよび長距離ランナーのために開発、完成までに数年かかったという期待の新シューズだ。
パフォーマンスを上げる「HOKA」のフットウェア
「HOKA」は、独自のテクノロジーによって極上の履き心地を実現し、スポーツを楽しむすべての人に向けた革新的なパフォーマンスフットウェアおよびアパレルを提供するブランドだ。
山で生まれた同ブランドのフットウェアは、これまでにないクッション性とサポート力を融合したテクノロジーにより、スムーズな走りを実現。世界チャンピオン、トレンドメーカーや日々走っている身近なランナーたちの声を聞き、フットウェアとアパレルの革新性とデザイン性を常に追求し、レースから日常までをサポートする。
そして同ブランドでは、大胆で時には想像を超えるような手段と、より良い世界のために変化する人間のパワーを信じ、本格的なランナーからフィットネス愛好家まで、スポーツを楽しむ様々な人々に地球を駆け巡る喜びを伝えている。
進化したレーシングモデル。進化する自己ベスト
「ROCKET X 2」は、スタックハイトを上げ、最先端の技術革新を集結し、レースモデルであった前モデル「ROCKET X」を新記録用モデルへと再構築した。
同製品は、カーボンプレートをより反り上がった形状にすることで高い推進力を実現した。くわえて、足をしっかりと包み込むメッシュ素材など、細部にもこだわりを見せている。
通気性に優れたアッパー
アッパーは高い通気性とフィット感を持ち合わせ、なおかつ軽量なテクニカルシンセティックアッパーを採用。さらにガセットの搭載により、中足部のフィット感も向上している。
また、シューレースの素材は環境に配慮したリサイクルポリエステルだ。
新しいミッドソールとアウトソール
ミッドソールには一新した高反発な新素材“PEBAフォーム”を採用し、カーボンプレートを挟み込んでいる。ブランド独自のクッション性の高さを活かしつつ、シューズに走り方を合わせなくても、よりスピードに乗ることを可能にした。
また、アウトソールのゾーンラバー配置は、最大の耐久性と軽量化のために、トラクションの高い部分に追加されている。
価格は35,200円(税込)、同製品のカラーは「Ceramic/Evening Primrose」の1色で、サイズは23.0cm〜29.0、30.0cmのユニセックス仕様だ。
「HOKA」の新作シューズで、心地の良い走りを実感しよう。
(田原昌)