サイレント・コンフォートタイヤの第7世代は、ドライバーと同乗者の快適性を最優先に開発された高い静粛性と滑らかな乗り心地
コンチネンタルタイヤ・ジャパンは、ドライバーと同乗者が心からドライビングを楽しむために、高い静粛性とストレスを感じさせない滑らかな乗り心地を追求したサイレント・コンフォートタイヤ「ComfortContact CC7(コンフォート・コンタクト・シーシーセブン)」を2023年3月より順次発売する。発売サイズは13~17インチの28サイズで今後も拡大予定。価格はオープンプライス。
コンチネンタルの調査によると、クルマの走行中に発生する騒音の約50%はタイヤに起因するという。特に高速走行時には、タイヤと路面が接触する音や乱流が増加し、騒音はより顕著になる。また、ほぼ無音で走行する電気自動車を含むいかなるパワートレインを採用する車両においても、タイヤによる騒音の改善はますます重要になっている。つまり従来の内燃機関の車両、ハイブリッド車、電気自動車のいずれにおいても、適切なコンフォートタイヤを選択することは、車内で快適に過ごすために非常に重要になる。
コンフォート・コンタクト CC7は、ドライバーと同乗者の快適性を最優先に開発されたコンフォートタイヤ。コンフォート・コンタクト CC7に搭載された「Comfort+(コンフォート・プラス)」テクノロジーが、静かな車内環境、滑らかな乗り心地と共に上質な時間を提供する。幅広い温度域で安定した走行性能を発揮、耐摩耗性にも優れ、毎日の通勤や日常的にクルマを使う頻度の高いドライバーにお薦めだ。日本向けに軽自動車用サイズを6サイズラインアップ。コンパクトカー、ミッドサイズ、ミニバンから電気自動車まで幅広い車種に対応する。
◆コンフォート・コンタクト CC7採用のテクノロジーとユーザーベネフィット
真に快適で楽しいドライビングを実現するための「Comfort+テクノロジー」を構成する3つの主要テクノロジー『Z.E.N.』。
ゼロ・ショック・パターン (Zero Shock Pattern)
独自のリブ構造とサイピングが特徴のゼロ・ショック・パターンが衝撃を軽減。凹凸が多い路面でも静かでスムーズな乗り心地を実現。エバー・フレックス・コンパウンド (EverFlex Compound)
コンフォート・コンタクト CC7で採用されたエバー・フレックス・コンパウンドは、路面の粗さに柔軟に適応することで衝撃を軽減し、スムーズな乗り心地で疲れを感じさせない。また耐摩耗性と幅広い温度域で安定した性能維持に優れ、毎日の通勤や日常的にクルマをつかう頻度の高いドライバーに適している。ノイズ・ミューター (Noise Muter)
ノイズ・ミューターの2つのテクノロジーが効果的にノイズを低減することで高い静粛性を実現。「ノイズブレーカー3.0」は、 縦溝内を通る音波を細かく分散しノイズが車内に蓄積するのを防ぐ。「ヘルムホルツ式レゾネーター(消音器)」は、 ヘルムホルツ共鳴の原理を利用して設計されたチャンバー内に共鳴周波数の音を吸収することでノイズを中和、車内で感じる騒音レベルを低減します。同乗者同士で会話や音楽を楽しめる静かな車内環境は、ドライビングをより楽しくする。
◆サイドウォールデザイン
第7世代の製品ではタイヤパフォーマンスだけでなく、サイドウォールのデザインと見た目の美しさも追求。
◆発売サイズ
文・CARSMEET web編集部/提供元・CARSMEET WEB
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