オールアバウトは、 2023 年 3 月期の通期予想の修正を発表しました。売上、営業利益、経常利益についてすべて下方修正、純損失1億円の赤字見込みとなりました。
修正の理由
マーケティングソリューションセグメントにおきましては、総合情報サイト「All About」の好調なセッション数が継続しつつも期末にかけての広告需要の不透明さを鑑み、また、コンテンツマーケティングプラットフォーム「PrimeAd」の収益化の進捗遅れがあるなか、事業基盤整備のための投資は計画通りに進めていることなどにより営業利益が想定より下回りました。
コンシューマサービスセグメントにおきましては、行動制限緩和や物価上昇など消費マインド低迷による売上伸び悩み、物流費の上昇による粗利率低下等による影響を受ける一方、「ふるさと納税百選」など新規サービスにおける投資を積極的に行ってきております。

(画像=『RTB SQUARE』より 引用)
提供元・RTB SQUARE
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