アサヒビールは、「乃木坂46おとな選抜」を起用した「クリアアサヒと一緒にお家飲みを楽しもう!キャンペーン」を実施。秋元真夏さんら9人を起用し、「メンバー別デザイン オリジナル缶ホルダー(全9種、数量限定)」がついた「クリアアサヒ」のキャンペーンパックを7日から数量限定で発売している。
グループ卒業を発表した秋元さんが家飲みを楽しむWEB限定動画も公開。また適正飲酒啓発動画の第4弾「おとな選抜 適正飲酒講座」では秋元さんと梅澤美波さんが講師となり「正しい、楽しいお酒の飲み方」を学ぶ。スマートドリンキング推進へ「おとな選抜とLet’sスマドリ!」も配信中だ。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上