アダストリアが展開する「ニコアンド(niko and …)」は2023年4月、東南アジア初となるグローバル旗艦店「niko and … BANGKOK」をタイ・バンコクのサイアム スクエアにオープンする。

同ブランドは、中国・上海のグローバル旗艦店「niko and … SHANGHAI」を筆頭に、香港、台湾にも出店を拡大しており、大中華圏では現在28店舗を展開している。今回の東南アジア進出の理由として、若年人口が多く、今後ファッション市場の成長が予想される重要エリアだと位置付けている事にある。また同社は2023年1月にタイに子会社を設立し、東南アジア展開の事業基盤をタイに構築している。

「niko and … BANGKOK」は、トレンドに敏感な高感度の若年層が集う地下鉄直結型商業施設「サイアム スクエア ワン」に、9つのキーワード(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)を表現したアパレルや生活雑貨を展開する。店舗限定アイテムや現地企画商品も多く取り揃え、タイのユーザーに愛されるユニークな店舗作りを目指していく。

文・岡本湧/提供元・SEVENTIE TWO

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