
(画像=「ナゲット10ピース」イメージ、『食品新聞』より 引用)
日本ケンタッキー・フライドチキンは「ナゲット10ピース半額」キャンペーンを8日から21日までの期間限定で実施している。
期間中、単品価格を合算した積み上げの半額となる税込420円で販売。鶏胸肉を使用し「オリジナルチキン」同様にカーネル・サンダース秘伝の11種類のハーブ&スパイスで味づけした「ナゲット」の需要喚起が目的。
需要喚起の一環で、同社は「ナゲット」の味変レシピとして「ナゲット串」を紹介。 これは、串に「ナゲット」3ピースを刺し、市販のやきとりのたれを適量絡め、大葉を敷いた皿に盛り、その上にいりごまを適量振りかけて卵黄を添えたものとなる。
【写真】ケンタッキーが提案する「ナゲット」の味変レシピ「ナゲット串」イメージ

(画像=『食品新聞』より 引用)
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上