ケンタッキー「ナゲット10ピース」半額で需要喚起 通常840円が420円に 8日から期間限定実施 「ナゲット串」も提案
(画像=「ナゲット10ピース」イメージ、『食品新聞』より 引用)

 日本ケンタッキー・フライドチキンは「ナゲット10ピース半額」キャンペーンを8日から21日までの期間限定で実施している。

 期間中、単品価格を合算した積み上げの半額となる税込420円で販売。鶏胸肉を使用し「オリジナルチキン」同様にカーネル・サンダース秘伝の11種類のハーブ&スパイスで味づけした「ナゲット」の需要喚起が目的。

 需要喚起の一環で、同社は「ナゲット」の味変レシピとして「ナゲット串」を紹介。  これは、串に「ナゲット」3ピースを刺し、市販のやきとりのたれを適量絡め、大葉を敷いた皿に盛り、その上にいりごまを適量振りかけて卵黄を添えたものとなる。

【写真】ケンタッキーが提案する「ナゲット」の味変レシピ「ナゲット串」イメージ

ケンタッキー「ナゲット10ピース」半額で需要喚起 通常840円が420円に 8日から期間限定実施 「ナゲット串」も提案
(画像=『食品新聞』より 引用)

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上