2023年3月期3Qの連結業績は、営業利益が前年同期比24.1%減の361億900万円、経常利益が同21%減の398億100万円、純利益が同12.8%減の201億5600万円でした。
売上高は1兆1243億9200万円(前年同期比8.2%の増収)、収益は6530億3200万円(12.1%の増収)と前年同期を上回りました。売上高を種目別に見ると、メディア業務において4マスメディアが前年同期を下回った一方、インターネットメディア、アウトドアメディアでは前年同期から二桁の伸びとなりました。このうち国内事業については2088億6800万円と1.6%の増益、海外事業についてはアジアにおける回復基調に加えて為替影響もあり、723億5200万円と28.8%の増益となりました。販売費及び一般管理費において、中期的な成長を見据えた戦略費の投下や活動費の戻りによる費用の増加があった結果、営業利益は減少となり、経常利益は減少となりました。
提供元・RTB SQUARE
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