1818年の創業以来、アメリカンクラシックの伝統を守り続ける「Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)」が、ブランド初となる5ポケットデニムを発売。
世界的にもデニムの産地として名高く、海外の有名ブランドの仕上げ・加工も行う岡山県の倉敷市・児島の生地を採用したものだ。
ブルックス ブラザーズ初の<岡山デニム>
ブランド初の<岡山デニム>は、通常の織機よりもゆっくりと織り上げるシャトル織機を使用することで、生地にしっかりとした厚みと膨らみを出しているのが特徴だ。デニム生地の端に「耳」と呼ばれる部分とほつれ止めが施されているセルビッチデニムは、多くのデニム愛好家から愛されている。
ブルーデニムには白耳、ホワイトデニムは赤耳仕様を採用。フィットは股上を深くした少しゆったりめのストレートフィットに仕上げている。
また、生地にはSanforized(防縮加工技術)を使用し、生地生産の過程で圧をかけ、あらかじめ縮ませた状態の生地を使用することで洗濯時の縮みを抑えることに成功している。職人の技術と、細部へのこだわりが詰まった逸品といえるだろう。
ボトムスフィッティングキャンペーンを実施
「ボトムスフィッティングキャンペーン」と銘打ち、キャンペーンを3月14日(火)までの期間限定で実施。店舗にてボトムスを試着すると、キャンペーンのために特別に作られたオリジナルステッカーがもらえる。
オリジナルステッカーは全部で5種類。1店舗につき、1日に1枚入手できるので、全種類コンプリートを目指してみては。
ブルックス ブラザーズの店舗を訪れたならば、こだわりの詰まったデニムやシンプルで軽やかな穿き心地が嬉しいチノパンツなど、魅力的なアイテムがきっと豊富にあるだろう。春に向けて新しいボトムスを試してほしい。
BOTTOMS FITTING FAIR
期間:開催中~3月14日(火)
対象店舗:ブルックス ブラザーズ店舗(アウトレット店を除く)
期間中にボトムスをご試着で、オリジナルステッカーをプレゼント。
※ステッカーは無くなり次第終了
(akihiro takeji)