「C.C.レモン」→「ちいちいレモン」 パッケージのブランドロゴを変更 サントリーの人気ブランドが「ちいかわ」とコラボ
(画像=「C.C.レモン ちいかわデザインラベル」、『食品新聞』より 引用)

 サントリー食品インターナショナルは、「C.C.レモン」を「ちいちいレモン」に、「デカビタC」を「デカビタ ちい」にそれぞれパッケージのブランドロゴを変更した商品を発売する。

 サントリー人気ブランドとイラストレーター・ナガノさんがTwitterに投稿しているキャラクター「ちいかわ」とのコラボレーションによるもので、「ちいかわ」とコラボした「C.C.レモン」「デカビタC」「なっちゃん」のオリジナルパッケージデザイン全16種が21日から数量限定発売される。

 このうち「デカビタC」はオリジナルデザイン包装スリーブの6本パックで販売される。

【写真】「デカビタ ちい」にパッケージのブランドロゴを変更した「デカビタC ちいかわデザイン」の瓶ラベルと包装スリーブ

「C.C.レモン」→「ちいちいレモン」 パッケージのブランドロゴを変更 サントリーの人気ブランドが「ちいかわ」とコラボ
(画像=『食品新聞』より 引用)
「C.C.レモン」→「ちいちいレモン」 パッケージのブランドロゴを変更 サントリーの人気ブランドが「ちいかわ」とコラボ
(画像=『食品新聞』より 引用)

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上