
(画像=禁断の旨さ?「背徳の麺トリオ」(日清食品)、『食品新聞』より 引用)
日清食品は、カップ麺の主力3ブランド「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」で背徳感あふれるメニューを「日清 背徳の麺トリオ」として商品化、13日から発売する。食欲をそそる魅惑的な「チーズ」「ニンニク」「背脂」などをたっぷりきかせ、濃厚で禁断の旨さに仕上げた。
罪悪感を覚えながらもついつい食べたくなってしまう“背徳グルメ”が人気を集めていることに着目して開発した。
「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」は、チーズとバターの芳醇なコクに、カレーの風味も加えた濃厚な味わい。別添で「背徳チーズカレーパウダー」付き。「日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん」は、味噌ベースのクリーミーなつゆにバターとニンニクの風味を加え、“コクうま”なつゆに仕上げた。別添で「背徳バターオイル」付き。「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」は、“台湾まぜそば”の味わいをベースに、チーズと背脂のコクをプラス。別添で「背徳チーズ魚粉パウダー」付き。3品とも価格は税別214円。
同社は「『日清 背徳の麺トリオ』の“罪なおいしさ”を、後先考えずにお楽しみください」としている。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上