ダイヤモンド・リテイルメディアデジタル推進室

近鉄百貨店上本町店にFC形式で「Plugs Market」出店
(画像=「Plugs Market」を4月26日に、近鉄百貨店上本町店(大阪市天王寺区)2階にオープンする。(画像はプレスリリースより)、『DCSオンライン』より 引用)

ハンズは「Plugs Market」を4月26日に、近鉄百貨店上本町店(大阪市天王寺区)2階にオープンすると発表した。店舗面積は1000平方メートル。

店舗運営は近鉄百貨店によるフランチャイズ形式で、近鉄百貨店への「Plugs Market」出店は草津店、四日市店、橿原店(3月15日オープン予定)に続いて4店舗目。

「Plugs Market」は、「地域を元気に!」をキーワードに、地域密着型のパートナー企業と共に、地域の魅力を発見、発信、可能性を育むマーケットを創る、ハンズによるプロデュース店舗。売場は「伝え場(イベントゾーン)」「モノの場(ハンズ商品展開ゾーン)」「話し場(テナントゾーン)」の3つのゾーンで構成され、地域の魅力最大化、活性化を目指す。

提供元・DCSオンライン

【関連記事】
「デジタル化と小売業の未来」#17 小売とメーカーの境目がなくなる?10年後の小売業界未来予測
ユニクロがデジタル人材に最大年収10億円を払う理由と時代遅れのKPIが余剰在庫を量産する事実
1000店、2000億円達成!空白の都心マーケットでまいばすけっとが成功した理由とは
全85アカウントでスタッフが顧客と「1対1」でつながる 三越伊勢丹のSNS活用戦略とは
キーワードは“背徳感” ベーカリー部門でもヒットの予感「ルーサーバーガー」と「マヌルパン」