シーリングファン・インテリアライトブランドの「JAVALO ELF(ジャヴァロエルフ)」から、やわらかな光と風が心地よい空間を作り出す、新作の「Nordic Collection(ノルディック コレクション) シーリングファン JE-CF016」が登場。3月10日(金)の販売開始に先駆け、公式オンラインストアにて予約受付を実施中だ。

やわらかな光と風が上質なひとときを演出

北欧スタイルを採り入れた同シーリングファンは、くつろげる空間を作る「丸み」と「柔らかさ」への徹底したこだわりが特徴。角のない木目調ブレードとガラスシェードを採用することで、やわらかな光と風によって上質なひとときを演出する。

本体のボディカラーは、空間に馴染みやすいマット仕上げの「ホワイト/ブラック」から選択可能。また、木目調ブレードはリバーシブルとなっていて、部屋の雰囲気や好み、あるいは季節に合わせて表裏の2色を楽しむことができる。

回転方向を切り替えて、夏でも冬でも快適に!

空調としての機能性も、さりげなく優秀だ。そもそもシーリングファンは、部屋全体の空気を循環させることで温度のムラを減らしてくれるアイテムだが、同シーリングファンでは、回転方向の切り替えも可能に。

たとえば夏の冷房時は左回転で風を下へ下へと送り、冬の暖房時は右回転で暖かい空気を押し上げることで、快適な空間を作り出しながらエアコンの効率性も高めてくれる。

また、部屋干しの洗濯物が早く乾いたり、ルームフレグランスが部屋全体に行き渡るといった効果も期待できる。

回転速度は、弱/中/強の3段階で調整可能で、スタイリッシュなデザインのリモコンも付属する。

ちなみにシーリングファンのモーター電気代は、1時間あたりの目安で1.1円程度と非常にリーズナブルなものだ。

3灯の電球は付属されていないため、温かみがあり料理を美味しく見せる効果もある電球色、もしくは爽やかで生き生きとした蛍光灯色から、装着する場所や好みで選んでほしい。

お洒落かつサスティナビリティにも貢献するシーリングファンは、今どきインテリアに必須のアイテムと言えるだろう。

JAVALO ELF「Nordic Collection シーリングファン JE-CF016」
価格:35,200円(税込)

(zlatan)