コカ・コーラシステムは緑茶ブランド「綾鷹」で今年のマーケティング活動を始動した。

コカ・コーラ「綾鷹」マーケティング始動 吉岡里帆さんの新CM放映や「鬼滅の刃」とのコラボプレゼントキャンペーン実施
(画像=『食品新聞』より 引用)

6日からの「綾鷹 桜デザインボトル」の発売に伴い、季節を楽しむキャンペーンやアニメ「鬼滅の刃」とのコラボキャンペーンを同日に開始。桜の季節を先取りした施策で需要を喚起していく。

7日から吉岡里帆さんを起用した新TVCMを放映して「綾鷹 桜デザインボトル」も訴求する。

季節を楽しむキャンペーンは、抽選で2万人に春から初夏の季節を楽しめるアイテムやデジタルポイントが当たる内容。

一方、「鬼滅の刃」とのコラボキャンペーンは、「綾鷹」「綾鷹カフェ」の各製品を4本購入すると景品として「鬼滅の刃」オリジナルレジャーシート1枚がもらえる企画となっている。

同キャンペーンは実施していない店舗もあり、景品はなくなり次第終了となる。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上