ホテイフーズコーポレーションは、ロングセラー商品の「ホテイのやきとり」発売累計10億缶を記念して、金色のプレミアムな「やきとり白トリュフ味」を3月1日に数量限定発売する。

(画像=『食品新聞』より 引用)
1970年の「ホテイのやきとり」発売当初から、変わらぬこだわりである「炭火焼」「国産鶏肉」「イラスト」。累計販売数10億缶を記念し、やきとりのこだわりである炭火焼の“香り”に着目し、プレミアム素材のイタリア産白トリュフを使用。「高級食材として人気が高いだけでなく、シンプルな料理であるやきとりの香ばしさを一層引き立て、シンプルの素材の味を楽しめるように仕上げた」(同社)。
「やきとり白トリュフ味」は内容総量70g、固形量55g。参考小売価格200円(税別)。3月1日から全国の小売店、コンビニエンス、ECサイトで販売。数量限定3万ケース。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上