ローソンは6日、価格据え置きで定番品「生ガトーショコラ」の重量を約47%増やした「盛りすぎ!生ガトーショコラ」を新発売する。

 計12品の定番品を対象に価格据え置きで重量を約47%増量する「盛りすぎ!チャレンジ」の一環で、値上げが続き閉塞感が漂う中、ワクワク感を打ち出し需要を喚起していくのが狙い。

 「盛りすぎ!生ガトーショコラ」は、「生ガトーショコラ」と比較して、ショコラ生地・クリーム・クリームにトッピングしたパリパリチョコと総重量をそれぞれ約47%増やした。    「カカオ分62%のクーベルチュールチョコレートと北海道産生クリームを使用し、湯煎焼きにしたショコラ生地に、北海道産生クリームをブレンドしたクリームと、パリパリのチョコソースをのせた。生地は、小麦粉を使用せず、生クリームやクーベルチュールチョコレートを使用することでしっとり食感を出している」(ローソン)という。

 価格は税込235円。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上