日本マクドナルドは10日からハッピーセット「トムとジェリー」を期間限定販売する。

 これは、2 月10日のトムとジェリーの誕生日を記念してコラボレーションが実現したもので、ボール姿のジェリーを転がしてピンを倒したり、トムの尻尾や手を押すとジェリーなどがころころ回転したり様々な動きが楽しめる仕掛けつきのおもちゃを全6種類を取り揃える。

 人気キャラクターを活用してファミリー客の来店を促していく。

 「トムとジェリー」のおもちゃは、「図形・空間の認識と論理性の理解を深め、物語を考える想像力を育む」(日本マクドナルド)という。

【写真】マクドナルド「ハッピーセット」の「トムとジェリー」おもちゃ全6種類

マクドナルド、ハッピーセット「トムとジェリー」10日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「トムとジェリー」10日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「トムとジェリー」10日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「トムとジェリー」10日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「トムとジェリー」10日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「トムとジェリー」10日から期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上