日本マクドナルドは2月1日、「スイートチリシュリンプ」を期間限定で販売した。

 「人気のアジアの味わいをバーガーとして思う存分お楽しみいただきたい」(日本マクドナルド)との思いから開催されるマクドナルド初のアジアンフェアの一品で、同日にはアジアンフェア商品として「坦々ダブルビーフ」と「油淋鶏チキン」も販売される。

 西野七瀬さんと飯豊まりえさんを起用したTVCMを1月31日から放映するなどして訴求していく。

 「スイートチリシュリンプ」は、えびカツに、スライスオニオンやレタスを白ごまと黒ごまをトッピングしたオリジナルのバンズでサンドしたもの。  「ハチミツを加えた優しい甘みと柑橘果汁の爽やかな酸味の中に、唐辛子の辛味がアクセントのスイートチリソースとまろやかなスイートレモンソースがえびのおいしさを引き立てる一品」(日本マクドナルド)という。    店頭価格は税込450円。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上