ANA、マイルが貯まるECモール開設 高島屋や成城石井など出店
食品や家電、家具、地域特産品などを扱う23のショップが出店する(画像=『DCSオンライン』より 引用)

 ANAホールディングス子会社のANA X(東京都中央区)は1月31日、高島屋や成城石井など23のショップが出店するEC(ネット通販)モール「ANA MALL(エイエヌエーモール)」を開設した。

 食品や家電、家具、地域特産品などを取り扱う。購入金額100円につき1マイル、ANAカードで購入すれば2マイルが貯まる。1マイル=1円として買物や旅行に使える。航空券の購入で貯まったマイルを、買物に使うこともできる。

 ANA MALLの開設によって、約3800万人のANAマイレージ会員はマイルを貯めたり、使ったりできる機会が増える。

 ANA MALLにはANA Xが運営する地域特産品ショップ「TOCHI-DOCHI(トチドチ)」や機内サービス品などを取り扱う「ANAショッピングA-style」などANAグループのECショップ5店を集約したほか、総合通販のディノス、家電のツインバード、日本ハムの販売子会社の日本ハムマーケティングなどが出店した。出店ショップや取扱商品は今後も増やしていく。

提供元・DCSオンライン

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