帯広市の「どでかラーメン」にいってみた!
(画像=『北海道そらマガジン』より 引用)

職場の同期と帯広でラーメンを食べることになり、「どでかラーメン」を食べた方が良いというアドバイスがのもと、行ってみるとなかなかインパクトのあるラーメン店だったのです。

目次

  1. どでかラーメンの見どころ
    1. メニューが豊富
    2. 帯広ならではのラーメンが食べられる
    3. 店内がオシャレ?
  2. 帯広に行ったら!どでかラーメン

どでかラーメンの見どころ

帯広市にある「どでかラーメン」の見どころを簡単にまとめたので参考にしてみて下さい。

メニューが豊富

どでかラーメンの見どころの一つ目は、メニューが豊富なことです。
メニュー表を見た時にビックリしたのですが、そこにはズラッと書かれたメニューの数々が。優柔不断の私は友達を待たせてしまうのでは?と心配する程でした。

メニューを見ているとデビルラーメンやアンポンタン麺などのように、他のラーメン屋さんでは聞かないようなメニューがたくさんあり、メニュー表を見ているだけでどんなラーメンが来るのだろうと楽しめます。
さらにラーメンだけでなく、焼きそばや中華チラシ、丼ものやオムライス、チャーハンなど様々なジャンルのメニューが揃っているのも嬉しいポイントですね。

帯広市の「どでかラーメン」にいってみた!
(画像=『北海道そらマガジン』より 引用)

帯広ならではのラーメンが食べられる

どでかラーメンの見どころの二つ目は、帯広ならではのラーメンが食べられることです。
見どころの一つ目のメニューが豊富という点に加え、独自性のあるラーメンがたくさんあるだけでなく、帯広の野菜を使ったラーメンや牛乳ラーメンといった帯広ならではのラーメンを食べられるのです。

牛乳ラーメンと聞くと、牛乳と麺って合うの?と疑問に思われる方も多いのではないでしょう?
私もその一人でしたが、食べてみてその疑問はすぐに解消しました。牛乳の味や風味はしっかりと残しつつ、麺に合うコクのあるスープに仕上がっており、とても美味しいラーメンでした。

また、バカどでかラーメンや10玉ラーメンなど大盛りのメニューもあるので、大食いの方はぜひトライしてみて下さい。

帯広市の「どでかラーメン」にいってみた!
(画像=『北海道そらマガジン』より 引用)

店内がオシャレ?

どでかラーメンの見どころの三つ目は、店内がオシャレなところです。
店内に入った瞬間に驚いたのですが、そこにはレトロな雰囲気の漂う空間が広がっています。昔のフィギュアやプラモデル、漫画や写真など、まるで昭和の時代にタイムスリップしたような感じで、普通のラーメン屋とはまた違っています。

店長さんがとても気さくで、たくさん話しかけてくれるアットホームなラーメン屋さんでした。

帯広市の「どでかラーメン」にいってみた!
(画像=『北海道そらマガジン』より 引用)

帯広に行ったら!どでかラーメン

今回は帯広にある、どでかラーメンについて簡単にご紹介しました。
帯広でとれた新鮮な野菜、牛乳をラーメンと一緒に味わえる場所であり、レトロな空間とアットホームな雰囲気に包まれとても居心地の良いラーメン屋さんです。

帯広に訪れた際は、ぜひどでかラーメンに行ってみてくださいね。

住所 帯広市西12条北7丁目7−7
営業時間 11:00〜20:30
定休日 毎週火曜日
電話番号 0155-34-1317

提供元・北海道そらマガジン

【関連記事】
発寒神社に太古の聖地・ストーンサークルがある?!
千歳市のひまわり畑に行ってきました
アートと自然を楽しむことができる美しいモエレ沼公園
スキーを楽しむだけが、ニセコではないですよ?
北海道に来たら一度は観て欲しい!星野リゾートトマム「雲海テラス」