現在「スーパーブラック」でもお金を借り入れる方法

現在、「スーパーブラック」の状態でお金を借り入れる方法は主に以下の2通りです。

・質屋を利用する
・公的融資を受ける

質屋を利用する | 担保があれば審査なしで即日借り入れが可能

質屋は換金性の高いアイテムを担保に即日でお金の借入が可能な場所。期限までに返済できなければ担保に入れたものの所有権が質屋に移るシステムになっているため、信用情報を求められることはありません。ブランドモノやパソコンなど、高価なものを持っている場合におすすめです。

公的融資を受ける | 緊急小口資金で最大10万円まで借り入れ可能

自立相談支援機関や社会福祉協議会への相談を経て、公的機関が融資してくれる制度があります。それが「公的融資」。特に「緊急小口資金」は緊急かつ、生活の維持が一時的に困難になったときに利用できる10万円以内の貸付資金となっています。

資金の種類相談先
・福祉費
・教育支援資金
・不動産担保型生活資金
市区町村の社会福祉協議会
・総合支援資金
・緊急小口資金
市区町村の社会福祉協議会、および自立相談支援事業

スーパーブラックの場合「債務整理」による借金減額も要検討

「スーパーブラック」の場合、根本的な「債務整理」も検討した方がいいでしょう。

スーパーブラックでも借りられる消費者金融はある?おすすめ金融機関や即日融資について
(画像=債務整理とは、弁護士や司法書士と相談して借金を減額したり、自己破産や個人再生の手段を取ったりすることです、『オトナライフ』より引用)

100万円以上の借金があり、3年以内に返済できない見込みがない場合は、個人再生や自己破産がおすすめ。一方、3年以内に返せる見込みがあるなら特別調停や任意整理といった方法を取ることもできます。